みんなの学園に寄せられたよくあるご質問について
当ページで回答させていただきます。

Q1.対象学年は?

小学校1年生~中学校3年生のお子様が対象になります。

Q2.対象は不登校の生徒だけ?

不登校、長期欠席のお子様はもちろん、学校に行ったり行かなかったりというお子様も対象です。
発達障害の特性を持ったお子様も対象ですので、お気軽にお問合せ下さい!

Q3.在籍学校との連携は必要ですか?

出席認定を取れるように、保護者様には学校との連携を取って頂く必要があります。
その中で、弊社より提出します「学習レポート」を学校(担任の先生)へご提出いただきます

Q4.学習レポートはいつ、どのように送られてくるのですか?

学習月の翌月初旬に、基本的には保護者様のLINEへデータで送らせて頂きます。
(ご希望であれば、郵送させて頂く事も可能です)

Q5.パソコンは必要?

パソコンがなくても、タブレットやスマホがあれば大丈夫です。
お子様がいつでも学習できるよう、いつでも自由に使用できるものをご用意下さい。

Q6.学年途中でも、入退会はできる?

もちろん、可能です。
入会の際、学年途中はもちろん、月の途中でも入会可能で、その際はの学費は日割り計算をさせて頂きます。
退会もいつでも可能ですが、必ず退会月の前月5日までに弊社へご連絡下さい。

Q7.みん学の担任先生とはどのようにやり取りをするのですか?

LINEを使ってのやり取りとなります。
知らない人に顔を見られたくない、知らない人としゃべりたくないというお子様も、LINEであれば気軽にメッセージを送って頂けると思います